文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > BARの深夜カラオケについて

ここから本文です。

更新日:2023年9月5日


BARの深夜カラオケについて

Qご相談内容

6月にできたBARですがカラオケの音が大きすぎて夜寝ることができません。平日土日関係なくうるさく、何度警察呼んでも変わるどころか警察が帰ったらよりうるさくなったり、わざととしか思えません。
朝7時半頃まで歌っていたり、昨日は深夜3時半に歌い出したため、生活に影響が出ています。
管理会社へ連絡しましたが、連絡が取れないため伝えることができないと言われました。
また、管理会社へその店が風営法取得してるか聞いたところ、契約時には後から取る予定と言っていたそうで、現状取っているのかわかりません。
こちらとしては歌うのは構わないのですが、音量に気を使ってほしいです。
窓を開けることもできなくなり、閉めていても家の中で50〜60dbいったりします。
防音対策もしていないと思いますし、毎回歌っている人は同じなので店員がうるさい可能性があります。客か店員の歌の合いの手等もうるさいです。
道路沿いですが住宅街になるので、注意してほしいです。

A回答

日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
相談のありました「夜間騒音」について、環境保全課から回答いたします。

ご相談者様からの相談を受けて、9月7日に当該店舗を訪問しましたが、店舗責任者とお会いできず、不在票をポストに投函しました。
9月8日に店舗責任者から連絡があり、近隣住民から当該店舗が発生源となる夜間の騒音に対する苦情相談がある旨を説明して、近隣住民に迷惑が掛からないよう、夜間の騒音対策を行うようお願いしました。
当該責任者からは、他のお店と同じように営業しており、建物自体に問題があると思われるため、管理会社に連絡してください。との回答を頂いてきました。9月11日に管理会社へBARの騒音苦情相談があり騒音対策を行うようお願いしましたが、騒音に関しては管理会社の方からオーナーに対応をお願いするとのことでした。
今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


 那覇市 環境部 環境保全課
 電話番号:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。