文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 安全・安心のまちづくり > 道路標識設置のお願い

ここから本文です。

更新日:2016年7月22日


道路標識設置のお願い

Qご相談内容

相談日:2016年7月19日

向かいのアパートの駐車場に、廃材置き場があり、そこに廃材を置いていく業者の車がよく路上にはみ出して駐停車します。アパート一階の会社の車両が長時間駐車している日も多々あります。車を出す時に、その違法駐車している車両のせいで左折ができなかったり、帰宅した時に車を駐車するのに違法駐車の車が邪魔で回り道をして変な方向からバックして駐車せざるをえず、大変迷惑しています。本来、この道路は駐停車禁止地区であり、少し先に行くと標識がありますが、なぜかこの場所から目立つ所に標識がありません。通学路でもあり、ここに駐停車されると、塀や電柱が死角を作るので人や自転車を牽きそうで怖いです。本当に運転しづらいですし、生活に支障をきたしています。何度か車両に手紙をはりましたが、聞き入れてもらえません。駐停車禁止の標識設置を切に願います。

A回答

回答日:2016年7月22日


平成28年7月21日 14:15 
インターネット航空写真を確認し、当該道路が駐車禁止であることを確認。

平成28年7月21日 14:30 相談者へ架電
当該道路は駐車禁止となっているが、駐車禁止の看板設置に関しては警察の管轄となっており、所管する那覇警察署へ要請するよう伝える。
当市からも那覇署へ情報提供を行うこと、その際に相談者の個人情報を伝える事に関しても了解を得た。

市民文化部 市民生活安全課 交通防犯グループ
電話:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。