文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 安全・安心のまちづくり > 市道を駐車場代わりに使用しているのでは?

ここから本文です。

更新日:2018年1月31日


市道を駐車場代わりに使用しているのでは?

Qご相談内容

相談日:2018年1月31日

私は毎日早朝あるいは夕方の時間がある時にジョギングをしています。通るたびに気になっていたのですが、
道路向かいにある花壇(電話ボックスがあるところ)付近に、夜間でも車が3台停めてあります。
日によって違うかもしれません。ここには駐車禁止の標識もあるのですが、取り締まりしているところを
見たことがありません。もし違法であれば(道路を駐車場代わりに使用しているのであれば)対処ください。
日中では買い物中とか言い訳されると思いますので、早朝か夜間であれば、完全に駐車場代わりに使用している
と言うことがわかると思います。

A回答

日頃より、本市市政にご協力いただき厚くお礼申し上げます。
ご相談の道路につきましては、本市が路線バス停車帯として整備した道路施設であります。
しかしながら、現在はバス路線が見直され、路線バス停車帯として利用されていない状況であり、路上駐車がある状況を確認しましたので、道路管理者と路上駐車対策について調整して参りたいと考えます。
今後とも、本市政へご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

市民文化部 市民生活安全課
電話:098-862-9930

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。