文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 安全・安心のまちづくり > 那覇市道鳥堀12号の件

ここから本文です。

更新日:2018年3月13日


那覇市道鳥堀12号の件

Qご相談内容

相談日:2018年3月13日

この件に関して、沖縄県土木建築部道路管理課にメールをしてしまい、そちらに転送されていると思いますが、念のためメールいたします。

首里高校グラウンド前から開邦高校近くまでを通る那覇市道鳥堀12号の那覇区間470メートルが開通し便利になった反面、近くに住んでおり、気になることがあり問い合わせです。開邦高校側からだと緩やかに下り坂になっており、下ってくる車がかなりのスピードで走ってくるのを何度も見かけており、危険です。減速帯とまではもうしませんが何か対策をお願いしたいと思います。子供たちの通学路でもあり是非ともご検討いただければと思います。

A回答

 日頃より、本市の道路行政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
さて、市道鳥堀12号(那覇区間)のご指摘の場所において交通状況を確認したところ、
交通事故も発生しており、何らかの注意喚起や、車両の速度抑制対策は必要ではないかと考えております。
今後は、公安委員会等関係機関との協議を行い、平成30年度中には対策を講じてまいりたいと考えております。
今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


【問い合わせ先】
那覇市役所 建設管理部 道路建設課
担当:工事2グループ
直通:098-951-3221(直通)

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。