文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 安全・安心のまちづくり > 右折車線へ変更要望

ここから本文です。

更新日:2018年4月4日


右折車線へ変更要望

Qご相談内容

相談日:2018年4月4日

お世話になります。

天久交差点(丁字路)の改善要望です。(写真赤丸)
おもろまち方面から58号線に合流する交差点で、左折車線から右折してくる車を度々目にします。右折車線が1車線なのに左から割り込んできて大変危険ですが、少なくないのが現状です。

私は以下が原因かと思っています。
1.交差点手前のローソン側道から右折ラインに入る事が難しい
2.常に右折する車が多い為、空いてる左折ラインからの割り込み

そこで改善要望です。
どちらも右折可能になりませんか。(とよみ大橋中央の丁字路のように)

一個人の意見ですが、違反車両が多いのを考えると同じ事を思っている方は多いはず。
いつの日か改善される事を願っています。

A回答

 日頃より本市の交通安全に関心をお寄せていただき、誠にありがとうございます。
 4月4日付「右折写真へ変更要望」の電子相談ありがとうございます。
 同相談は、交通規制の変更に関するご要望となりますので、同地区の交通規制所管窓口である那覇警察署交通対策課へ申し入れ致します。
 なお、事前に確認させていただいた通り、相談者様の(ご氏名・ご住所・ご連絡先(電話番号及び電子メールアドレス)及びご要望に対する回答希望を、合わせて那覇警察署へお伝え致した。那覇警察署担当より検討の上、相談者様へご連絡するとのことでした。ご連絡があった際にはよろしくお願いします。
 

 貴重なご意見ありがとうございました。

市民文化部 市民生活安全課
電話:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。