文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 安全・安心のまちづくり > 那覇市役所付近のソープランドの排除を希望

ここから本文です。

更新日:2018年8月2日


那覇市役所付近のソープランドの排除を希望

Qご相談内容

相談日:2018年8月2日

早速ですが、標記の件
なぜ、県庁の近くにソープ街が存在するのでしょうか。
連日午前2時を過ぎても営業しています。
店のHPでは、営業時間は午前9時から午前0時までとなっていますが、HP内の働いている女性の日記でも午前0時を過ぎても営業している様子がうかがえます。
これは、明らかに違法な営業です。

酔っ払った男性が、数多く周辺を徘徊しており、何度か怖い思いをしたこともあります。
これらの店は、公然と売春行為が行われており、暴力団とのつながりも噂され、風紀だけでなく治安をも乱す原因となっています。
那覇市役所や県庁の近くに、このような店があることは、沖縄の恥です。
実際、観光都市である大阪や京都では、全て排除され、ソープランドは1件も存在しません。

米軍基地の排除もいいですが、是非ともソープランドの一掃をお願いします。

A回答

日頃から本市の防犯行政にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
情報提供ありがとうございます。風営法及び条例を沖縄県公安員会が所管しておりますので、窓口となる那覇警察署へ情報提供致します。
ご連絡ありがとうございます。


市民生活安全課長
電話:098-862-9930

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。