文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 安全・安心のまちづくり > 部活動父兄の迷惑駐車

ここから本文です。

更新日:2018年8月26日


部活動父兄の迷惑駐車

Qご相談内容

相談日:2018年8月26日

以前、小学校の野球部とサッカー部の父兄の迷惑駐車を相談したところですが、相変わらず迷惑駐車が続いています。
特定の部活動に対する指導すらできないのでしょうか。
教育委員会学校教育課としては「指導しました」との回答のようですが、その後の改善状況を確認等されているのでしょうか?
学校にも聞いてみたらいかがでしょうか。

A回答

 日頃より、本市の教育行政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 部活動父兄の迷惑駐車について回答いたします。
 学校におきましては、学校施設利用の調整を毎月行い、その都度、部活動確認事項についてご協力をお願いしています。
 また、練習試合や大会時は大会運営者や参加校に周知し、大会当日も会場校として注意をしています。
 ご指摘の件につきましては、各部活動へ再度注意喚起をし、練習時の違法駐車の確認もお願いしました。引き続き、継続的に各部活動に周知を行い、協力を求めていきます。
 今後とも、本市の教育行政へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

連絡先 教育委員会 学校教育課 電話098-917-3506

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。