文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 優先通行について

ここから本文です。

更新日:2021年6月3日


優先通行について

Qご相談内容

のうれんプラザの一方通行から、開南の仏壇通りに出る際の信号は赤点滅、対向車が青の為一時停止すると後ろの車からクラクションを鳴らされます。また別の日に反対側から仏壇通りに出る際青なので先に行こうとすると、赤点滅側から来る車が突っ込んできたり、クラクションをならしたりします。(この間は赤点滅なのに突っ込んできた車もいました。)
那覇市の責任ではなく、個人の運転ルールの問題ですがあまりにも多い為、警察等と協力して指導頂くわけにはいかないでしょうか。
1度や2度のことではなく、近隣に住んでいる為ここを通る度に守ってる方がクラクション鳴らされたりして怒りを覚えます。
また、この辺りは子供も増えました。路駐もかなり多いので、警察の見回り強化等の対策をお願いしたいです。

A回答

日頃より本市政にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

ご相談いただきましたのうれんプラザ~開南仏壇通り近辺の路上駐車及び交通マナーにつきまして、所管する那覇警察署へ情報提供し、パトロールの強化をお願いいたしました。

今後とも本市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


那覇市 市民文化部 市民生活安全課
電話番号:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。