文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 龍潭池の整備に関して(文化財課)

ここから本文です。

更新日:2020年9月27日


龍潭池の整備に関して(文化財課)

Qご相談内容

龍潭池の整備に関しまして、平成29年度の「第8回議会報告会における市民意見・要望等について」の資料より、「県南部土木事務所街路公園班に確認したところ龍潭の階段部等も含めた遊歩道の整備について、現在市・県の文化財課とそれぞれ調整中ですが、平成30年度には完成させ、快適に散策できるようにしていくとのことでございました」とありますが、その後の整備の進捗状況をお伺いいたします。

A回答

 ご質問のありました龍潭については、沖縄県が所有しております。龍潭の園路整備の状況については、相談者様がご参照されました平成29年度「第8回議会報告会」資料では、平成30年度に園路が完成する見込みとの沖縄県の回答をご紹介しております。
 その後の状況について、改めて沖縄県に確認したところ、
 「龍潭周辺の遊歩道(園路)の整備については、平成30年度に龍潭付近の石積みが台風により一部崩落してしまい、その石積みの復旧を先に実施する必要があることから、県および当市の文化財課と調整しながら、復旧作業を進めている」とのことでした。
 石積み復旧完了後、遊歩道(園路)の整備に着手し、令和4年度の整備完了を目指しているとのことです。


那覇市 市民文化部 文化財課
電話番号:098-917-3501

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。