文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > なはーとの駐車場について

ここから本文です。

更新日:2022年2月27日


なはーとの駐車場について

Qご相談内容

なはーとには搬入等のための駐車場しかなく、出演者観客が使用できる駐車場が無く、そのため施設の周りのコインパーキングを利用をするしかありませんが、近くのコインパーキングは割高です。なるべくは公共交通機関を利用すべきでしょうが、荷物を多く抱えた出演者には大きな負担です。割引等の補助を検討いただけないょうか?

A回答

日頃より本市の文化行政にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

那覇文化芸術劇場なはーとは、国際通りにも近く公共交通の利便性の高い中心市街地に位置しております。那覇は近年、全国でも上位に入る渋滞の多い場所となっており、歩いて楽しいまちづくりを目指す市として公共交通機関を利用してご来場いただくようお願いしております。

なはーとをご利用いただく際に、主催者、出演者等の皆様には、利用施設に応じて配分した駐車場をご利用いただいておりますが、配分以上の台数については敷地周辺のコインパーキングをご利用していただいております。

ご相談の割引等の補助につきましては、市として補助を行うことはできませんが、コインパーキングからなはーとまで多くの荷物を運ぶご負担については、搬入口や車寄せでの荷下ろしができるよう、ご相談の上対応することは可能です。

駐車場を利用できる台数に限りがあり、利用者の皆様にはご不便をおかけすることもございますが、今後とも本市の文化行政にご理解とご協力を賜りようお願いいたします。


 那覇市 市民文化部 文化振興課
 電話番号:098-917-5082

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。