文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > モノレール赤嶺駅の放置自転車について

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日


モノレール赤嶺駅の放置自転車について

Qご相談内容

当方、通勤に自転車を利用しています。赤嶺駅の駐輪場に放置自転車がたくさんあります。
放置自転車が邪魔で駐輪場にも停められません。
屋根付きのところに停めてあり、必要な人が利用できない状況になっています。
警告の紙を貼るだけで結局は場所をとっているので、放置されているであろう自転車(チェーンが錆びてる等)をすぐに撤去できないのであれば別の場所に移動してもらえませんでしょうか?
何か良い対策の検討をよろしくお願いします。

A回答

日頃より本市政にご協力いただきありがとうございます。 本相談にあります「赤嶺駅の駐輪場」につきましては、県道にあたるため那覇市では対応ができません。 担当部署の南部土木事務所 維持管理班にこちらから情報提供としてお伝えしておりますので、今後細かい部分につきましてはお手数おかけしますが直接ご連絡していただいてもよろしいでしょうか。 南部土木事務所 維持管理班 電話:098-867-2941 今後とも本市政にご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

市民文化部 市民生活安全課  電話番号:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。