文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > ゴミ・リサイクル > 靴の処分日

ここから本文です。

更新日:2017年8月1日


靴の処分日

Qご相談内容

相談日:2017年8月1日

靴を処分したい。
燃えるゴミの日に出せばいいのか、紙・布の日に出せばいいのか、教えて下さい。

A回答

 平素より本市の廃棄物行政にご理解、ご協力いただき感謝申し上げます。
 お問い合わせいただいた靴の処分日について、お答えします。

 靴(スニーカーや革靴等)は燃やすごみとして収集しておりますので、燃やすごみの収集日に出していただきますようお願いします。
 家庭ごみの正しい分け方・出し方(ごみ分別表)については、本市のホームページに掲載されておりますのでご参照ください。
 URL:http://www.city.naha.okinawa.jp/cms/citizen/kurasi/daily/bunbetutirashi/h29bunnbetutirashi.pdf
 (那覇市ホームページのトップページにある「暮らし・ごみ」を選択→「ごみ」を選択→「ごみ」ページの「家庭ごみ」の一番上にある「家庭ごみの
 正しい分け方・出し方【2017年度版】」を選択しても見ることができます)
 また、他にご不明な点等ありましたら、廃棄物対策課までお問い合わせください。

 今後とも廃棄物行政へのご協力をよろしくお願いします。


廃棄物対策課一般廃棄物グループ
問い合わせ先:951-3231

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。