文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 電話以外での問合せ対応について(お願い)

ここから本文です。

更新日:2020年10月23日


電話以外での問合せ対応について(お願い)

Qご相談内容

保育所関係の問合せとして、メールアドレスやライン等、電話以外の相談方法等についてご検討願います。
すでにあれば、すみませんが教えていただければ幸いです。

保育所関係の提出書類等でお聞きしたいことがございます。
しかしHPを検索しても担当課のメールアドレスを見つけることができません。
平日に電話連絡したくても、日々の業務に追われている中で時間を見つけることが難しいのが現状です。17時15分以降に思い出したように電話をし、何度ならしても誰もとらないということもありました。
保育所を利用している方は基本的に共働きかと思うので、同様な悩みを抱えている方は少なくないのではないでしょうか。
お忙しい中すみませんが、ご検討いただければ幸いです。

A回答

 こどもみらい課では那覇市子育て世代包括支援センター「ら・ら・らステーション」を設置しており、そちらではLINEでの問い合わせも受け付けておりますので、ぜひご活用ください。
LINE相談は24時間受付けておりますが
LINEでの回答時間は月~金 (土日祝日除く)
午前9時~12時 午後13時~16時です。
例)16時以降に相談があった場合は翌日午前9時以降に回答します。
 金曜日16時以降の相談は翌週の月曜日に回答します。
LINE検索「ID:ki-ko21」

 また、お電話でのお問い合わせについて、17時15分以降は対応しておりませんが、お昼休み時間(12時~13時)は対応しておりますので、ご利用ください。
 ただ、大変申し訳ございませんが、担当者と保護者様が直接メールで連絡を取り合うことは出来かねますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


那覇市 こどもみらい部 こどもみらい課
電話番号:098-861-6903

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。