文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > ○○自治会に那覇市へ街灯取り付けの申し込みをさせてほしい

ここから本文です。

更新日:2022年3月19日


○○自治会に那覇市へ街灯取り付けの申し込みをさせてほしい

Qご相談内容

道路に街灯がなく夜は真っ暗になります。周りは住宅街で、幼い子供も多く、車を運転中に歩行者が見えず非常に危険です。事故が起きる前に街灯を付けてほしいです。防犯上も必要です。近隣の道路は街灯が付いていますが、この通りだけ付いていません。(夜に来て見てもらえれば如何に真っ暗かわかると思います。住宅の街灯の光はあります。)

A回答

日頃より、本市政にご理解とご協力賜り厚くお礼申し上げます。「○○自治会に那覇市へ街灯取り付けの申し込みをさせてほしい」について回答いたします。

このたび、ご相談のありました保安灯については、○〇自治会に対して情報提供を行いましたのでご報告いたします。本市では、保安灯の新規設置、低電力型(LED)切替えを行っている団体への補助事業を実施しております。新たに保安灯の設置を行う場合も、各自治会、通り会での判断になりますので、お住まい地域の自治会、通り会へご相談くださいますようお願いいたします。

今後とも、本市政へのご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 那覇市 市民文化部 市民生活安全課
 電話番号:098-862-9930

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。