文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 石嶺保育園建設時間について

ここから本文です。

更新日:2019年10月30日


石嶺保育園建設時間について

Qご相談内容

石嶺保育園建設の時間帯は、夜6時までと思っていますが、その時間を過ぎても工事しています。私の認識が違うのでしょうか?
もし違うようでしたら、工事の可能な時間を教えて下さい。

A回答

 本件建設工事は、本市が行う公共工事ではなく、石嶺保育園を運営する法人が主体となって行なっている建替え工事であります。当該法人及び新園舎建設工事を請け負っている建設業者に確認したところ、「法令に定める騒音規制等をクリアする場合、工事実施の時間帯の制限はありませんが、本件工事においては、原則夜6時までとしております。しかし、コンクリートの打設など、工程上途中で止めたり、翌日に延期できない場合については、法令を順守した上で夜6時以降も作業を行う場合があります。今後も地域住民の皆様に配慮しながら、可能な限り夜6時までには作業を完了できるよう努めて参ります。」という回答がありました。

法人及び建設業者には、地域住民の皆様に十分配慮し工事を進めるよう、申し入れをしております。

その他にご不明な点などがありましたら、こども政策課までお問い合わせ頂ければ幸いです。

今後とも、本市の保育行政にご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

那覇市 こどもみらい部 こども政策課
電話番号:098-861-2110

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。