文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 質問に対する回答について(進捗状況の確認)

ここから本文です。

更新日:2021年2月1日


質問に対する回答について(進捗状況の確認)

Qご相談内容

2021年1月4日に、市民生活安全課の窓口及びインターネット相談窓口にて質問した件について、あれから4週間経ちましたが未だに回答がありません。インターネット相談窓口の現在の状況ではずっと「回答案作成中」となっています。現在の進捗状況を具体的に教えてもらうことはできませんか(回答するために私に不備があったのでしょうか。)。1月4日に質問した内容は「同居親族の介助看護」です。1月4日に対応した市民生活安全課の職員は、7日~10日程で回答書が郵送されると言っていました。また、こどもみらい課の職員は、私の申請を断る理由根拠を文書で回答することはできると言っていました。しかも、市役所の判断に誤りはなく、根拠も示し(私は納得できない訳のわからない内規)、これまでも同様の申請があったが皆断ってきた、とまで私に説明しました。それならば、窓口で説明した内容を文書にして回答するだけなので、時間は掛からないと思っていましたが、どうなっているのでしょうか。職務怠慢ですか。

A回答

 平素より本市の保育行政につきましてご協力いただき、誠にありがとうございます。
 この度は、令和3年1月4日付けでご相談をいただきました「同居親族の看護介助」の回答が遅れて大変申し訳ございませんでした。
 内部の調整に時間がかかり、回答の作成に時間がかかってしまったことが原因で、決して申請に不備があった訳でもありません。大変不愉快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
 なお、回答につきましては令和3年2月2日に送付いたしましたので、ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

 今後とも、市政へのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


那覇市 こどもみらい部 こどもみらい課
電話番号:098-861-6903

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。