ホーム > 水道料金契約者変更
ここから本文です。
更新日:2024年8月13日
水道料金の契約者および支払い口座変更を希望します。
手続きに必要な書類や方法を教えてください。
※振込口座変更だけでなく、契約者そのものの変更を希望します。
日頃より本市上下水道事業にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
ご相談頂きました内容についてご説明させて頂きます。
【使用者の名義変更】
水道料金等を精算せずに、使用者(給水契約者)の変更を行う場合も、給水申込みや使用中止と同様にあらかじめお届けをお願いします。
【引っ越しなどで水道を使い始めるとき(給水申込み)】
水道の使用開始の申込みについては、開始当日の受付の場合、混み合うことがありますので、なるべく事前(2~3日前まで)にご連絡ください。お電話、FAXまたは水道局ホームページ「水道の使用開始、中止、名義変更などのインターネット受付サービス」にて水道開栓のお申し込みをお願いします。
【使用者の口座変更】
口座変更を行う場合は、お客様センター窓口(ゆうちょ銀行口座対象外)または最寄りの市中銀行窓口に銀行印をご持参の上手続きを行っていただくか、水道局ホームページの「水道の使用開始、中止、名義変更などのインターネット受付サービス」にて口座振替依頼書送付の申込みを行うことも可能です。また、水道局ホームページの「Web口座振替受付サービス(JAとみずほ銀行対象外)」にて申込み手続きを行うことも可能です。
ご連絡の際には、水道番号(「検針票/納入通知書」などに記載している9桁の番号)、水栓住所、水道使用者、申込者、水道開栓希望日についてお知らせ下さい。
ご不明な点等ありましたら下記の番号までご連絡下さいますようよろしくお願い致します。
今後とも水道事業及び下水道事業へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【お問合せ先】
那覇市上下水道局お客様センター
〒900-0006
那覇市おもろまち1丁目1番1号
電話:098-941-7804、098-941-7834
FAX:098-941-7824
営業時間
(月曜日~土曜日) 8時30分~18時00分
※日・祝日・年末年始・慰霊の日(6月23日)はお休みとなります。