文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 上下水道 > 水道使用者の名義の変更はどうしたらいいですか?(給水申込み)

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


水道使用者の名義の変更はどうしたらいいですか?(給水申込み)

Qご相談内容

水道使用者の名義の変更はどうしたらいいですか?(給水申込み)

A回答

【使用者の名義変更】
水道料金等を精算せずに、使用者(給水契約者)の変更を行う場合も、給水申込みや使用中止と同様にあらかじめお届けをお願いします。

【引っ越しなどで水道を使い始めるとき(給水申込み)】
水道の使用開始の申込みについては、開始当日の受付の場合、混み合うことがありますので、なるべく事前(2~3日前まで)にご連絡ください。、お電話またはFAXにて水道開栓のお申し込みをお願いします。ご連絡の際には、水道番号(「検針票/納入通知書」などに記載している9桁の番号)、水栓住所、水道使用者、申込者、水道開栓希望日、納付書の送付先について、お知らせ下さい。
お問い合わせ先
那覇上下水道局お客様センター 電話098-941-7804又は098-941-7834 FAX098-941-7824
https://www.city.naha.okinawa.jp/water/question/toiawase/shiyouchuushi.html(リンク:https://www.city.naha.okinawa.jp/water/question/toiawase/shiyouchuushi.html)

那覇市上下水道局お客様センター
電話番号:098-941-7804 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。