ここから本文です。
更新日:2024年9月4日
水道使用者の名義の変更はどうしたらいいですか?(給水申込み)
【使用者の名義変更】
水道料金等を精算せずに、使用者(給水契約者)の変更を行う場合も、給水申込みや使用中止と同様にあらかじめお届けをお願いします。
【引っ越しなどで水道を使い始めるとき(給水申込み)】
水道の使用開始の申込みについては、開始当日の受付の場合、混み合うことがありますので、なるべく事前(2~3日前まで)にご連絡ください。お電話、FAXまたは水道局HP「水道の使用開始、中止、名義変更などのインターネット受付サービス」にて水道開栓のお申し込みをお願いします。ご連絡の際には、水道番号(「検針票/納入通知書」などに記載している9桁の番号)、水栓住所、水道使用者、申込者、水道開栓希望日、納付書の送付先について、お知らせ下さい。
お問い合わせ先
那覇上下水道局お客様センター 電話098-941-7804又は098-941-7834 FAX098-941-7824
https://www.city.naha.okinawa.jp/water/question/toiawase/shiyouchuushi.html
那覇市上下水道局お客様センター
電話番号:098-941-7804