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更新日:2016年11月14日
相談日:2016年10月31日
市民課に連絡したところ、予約センターに電話をかけるように言われ、かけたら担当の女性の対応が最悪だったので、苦情のメールをしました。
人の話は聞かない、こっちの不備ばかり疑う。本当に最悪でした。
言葉遣いも、人を馬鹿にした印象を受けました。
マイナンバーに関する質問は多いと思いますが、あんな対応をされたら頭にきます。
今後もあんな対応をするようなら、また苦情は出てくると思います。
徹底したマナーを教育させて下さい。
指導のほど、よろしくお願いします。
回答日:2016年11月14日
コールセンター委託業者へ相談内容を伝え、社内で苦情の内容の情報共有および今後の対応について「お客様の立場になって対応するよう心がけ、万人受けできる対応を目標に対応していく」よう指導・周知したとの報告を受けています。
また、在籍しないがその名前に似たものが在籍しているので、その本人にも上記内容の指導を行ったとの報告を受けています。
市民文化部 ハイサイ市民課
電話:098-862-3274