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ホーム > 市民課 窓口対応

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更新日:2021年9月21日


市民課 窓口対応

Qご相談内容

窓口および電話の対応が悪いです。分からないから聞いているのに、鼻で笑いながら対応されたり、迷惑そうにされても困ります。担当部署でお応えいただけないのならどこに聞けばいいのでしょうか。
あと人の話をきちんと聞いていただければと思います。明後日の方向の回答をされても解決しません。不快です。対応能力がないのなら、適当に答えずに他の方に代わってください。
市民課の方全員が、同じとは思いませんが、少なくとも特定の方に不快な対応をされたので、
窓口や電話対応についてきちんと研修していただければと思います。

A回答

このたびは、ハイサイ市民課窓口ご利用時、また、ハイサイ市民課へ電話問い合わせいただいた際に、
大変不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

日頃より、窓口での接客や電話でのお問い合わせについても、丁寧な対応に努めるよう指導しておりますが、
その中でこのようなことが起きてしまいましたこと、深く反省いたしております。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、対応を改めて見直すとともに、
お客様の立場に立った接遇を第一に考えるよう、周知徹底を行ってまいります。

日々のサービス向上を目指し、皆様のご期待に添えるよう努めて参りますので、今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


那覇市 市民文化部 ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

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電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

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