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更新日:2023年2月25日


マイナンバーカードの受け取り予約について

Qご相談内容

マイナンバーカード受け取りをネットで予約しようとしたら、予約ができない。去年予約して取りに行きましたが、書類不備でまだ取りに行ってないからか?

A回答

日ごろより本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。

マイナンバーカード受取のネット予約は1日6枠を設けており、予約したい日の5日前から40日前の間で予約することが可能です。
ネットでご予約をされ書類不備等で再度受取予約をされる際は、一度予約をキャンセルしていただかないと再度予約をすることが出来ません。そのため、最初の予約時にお控えいただいている予約キャンセル用番号を予約フォームから入力してキャンセル処理を行ってからの再度予約をお願いします。

なお、現在カードの受取を希望される方が殺到しており、ご予約可能な日時がすぐに埋まってしまう状態が続いております。これにより選択できる日時がない為、予約がとれない場合もございます。再度ご予約をお取りになる場合はお手数ですが、都度予約フォームを確認してご予約いただきますようお願いいたします。

また、電話での予約受付も行っておりますが、電話、ネットともに大変込み合っており電話が繋がりにくい状況が続いております。また、予約をせずにいらした場合、予約の方が優先となり合間に交付いたしますので、2~3時間以上お待ちいただく状況となっております。

受け取り手続きについてご迷惑お掛けしており誠に恐縮ですが、今後とも本市政へのご理解とご協力いただきますようお願いします。


 那覇市 市民文化部 ハイサイ市民課
 電話番号:098-862-3274

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