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更新日:2025年1月14日


マイナンバーカード受け取り時の必要書類

Qご相談内容

マイナンバーカード受け取り確認書類を健康保険証しかないのですが、それ一点で受け取りは可能ですか?またキャッシュカードと、健康保険証で受け取ることは可能ですか?

A回答

日ごろより本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
ご相談いただきました「マイナンバーカード受け取り時の必要書類」についてお答えいたします。
マイナンバーカード受け取り時に持参する必要がある書類については下記のとおりです。
1.マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)
2.本人確認書類
3.通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
4.旧マイナンバーカード(再発行の場合のみ)
5.再交付手数料(再発行で手数料が必要な場合のみ)

本人確認書類について、運転免許証や、パスポート等の場合は1点の提示となりますが、健康保険証等の場合は必ず2点の提示が必要となります。
健康保険証以外の本人確認書類としては、診察券や年金手帳等(氏名+生年月日または住所が記載のもの)となります。
本人確認書類等必要書類が不足する場合はマイナンバーカードの交付が出来ませんのでご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

その他、ご不明な点がある場合は下記連絡先までお問い合せください。

那覇市役所ハイサイ市民課 住民記録グループ
電話:098-862-3274 FAX:098-862-0384

各種お問い合わせ

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098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

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