文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住民票・戸籍 > 戸籍の届け出をするとき、本人確認書類は必要ですか?

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


戸籍の届け出をするとき、本人確認書類は必要ですか?

Qご相談内容

戸籍の届け出をするとき、本人確認書類は必要ですか?

A回答

婚姻、離婚、養子縁組、養子離縁、認知の届出に際しては、窓口に来られた方の本人確認資料の提示又は説明を求めています。運転免許証、マイナンバーカード、官公署が発行した写真入りの資格証・身分証明書等をご提示ください。それらをお持ちでない方は、国民健康保険証や官公署以外が発行した写真入りの身分証明書等、複数の資料をご提示ください。

ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。