文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住民票・戸籍 > 転入・転出・転居などの手続きは郵送でもできますか?

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


転入・転出・転居などの手続きは郵送でもできますか?

Qご相談内容

転入・転出・転居などの手続きは郵送でもできますか?

A回答

既に転出された方の転出届のみ、郵送受け付けが可能です。
詳しくは、下記サイトをご覧ください。

https://www.city.naha.okinawa.jp/online/sinsei/todokede/koseki/8.html

転入や転居届は、事実発生日から14日以内に、ハイサイ市民課(本庁)及び各支所(真和志支所・首里支所・小禄支所)にてで手続きを行ってください。詳しくは、下記サイトをご覧ください。http://www.city.naha.okinawa.jp/citizen/kurasi/todoke/idou.html(リンク:http://www.city.naha.okinawa.jp/citizen/kurasi/todoke/idou.html)

ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。