文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住民票・戸籍 > 住民票を発行してもらいたいのですが、どうしたらいいですか?

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


住民票を発行してもらいたいのですが、どうしたらいいですか?

Qご相談内容

住民票を発行してもらいたいのですが、どうしたらいいですか?

A回答

ハイサイ市民課(本庁)と各支所(真和志支所・首里支所・小禄支所)の窓口で請求できます。また、利用者証明用電子証明書を搭載したマイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニ等で住民票等の証明書を取得することができます。
【注意】
窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、官公署が発行した顔写真入りの資格証・身分証明書等)が必要です。本人及び同一世帯以外の方が窓口に来られる場合は、委任状等も必要です。
コンビニ等で取得できる証明書は、最新のものに限り、マイナンバー入り住民票等その他取得できない証明書もあります。詳しくはハイサイ市民課までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら(http://www.city.naha.okinawa.jp/kurasitetuduki/todoke/sinnsei/index.html
ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。