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ホーム > 住民票・戸籍 > 平日以外でも住民票や戸籍、印鑑証明を受け取ることはできますか?

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更新日:2023年8月22日


平日以外でも住民票や戸籍、印鑑証明を受け取ることはできますか?

Qご相談内容

平日以外でも住民票や戸籍、印鑑証明を受け取ることはできますか?

A回答

利用者証明用電子証明書搭載したマイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニエンスストア等で住民票、戸籍、戸籍の附票の写し、印鑑登録証明書を取得することができます。
利用時間・・・午前6時30分から午後11時まで
※年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)、証明書発行システムのメンテナンス時間を除く
必要なもの・・・マイナンバーカード、4桁の暗証番号
※窓口での手続きは、土日祝祭日・年末年始は行っておりません。
【注意】
・マイナンバー申請時に「利用者証明用電子証明書」の搭載を希望されていない場合は、コンビニ交付サービスの利用はできません。コンビニ交付サービスの利用をご希望の場合は、利用者証明用電子証明書搭載のお手続きが必要です。
・コンビニエンスストア等で取得できる証明書は、最新のものに限ります。ただし、マイナンバー入り住民票等その他取得できない証明書もありますので、詳しくはハイサイ市民課までお問い合わせください。
お問い合わせは http://www.city.naha.okinawa.jp/kurasitetuduki/todoke/sinnsei/index.html

ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

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