文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住民票・戸籍 > 公的個人認証サービスにおける電子証明書の申請手続きの方法を教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


公的個人認証サービスにおける電子証明書の申請手続きの方法を教えてください。

Qご相談内容

公的個人認証サービスにおける電子証明書の申請手続きの方法を教えてください。

A回答

電子証明書を取得するには、マイナンバーカードを所持していることが必要です。電子証明書の発行(搭載)や暗証番号の変更など電子証明書に関することは、原則として本人または法定代理人が申請を行ってください。
※申請の際は、マイナンバーカードをご持参ください。

ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。