このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
市役所に寄せられる よくある質問にお答えします!インターネット相談口
ホーム > 住民票・戸籍 > 証明書自動交付機の利用について知りたい。
ご相談内容のキーワード検索
検索
ここから本文です。
更新日:2024年9月4日
過去に受付した時点の相談と回答の事例です。(現在は制度が変更している可能性があります。)
よくある質問よくある相談と回答の事例です。
証明書自動交付機の利用について知りたい。
自動交付機(市内6か所設置)による証明書発行サービスは、平成28年12月28日をもって終了となりました。 現在では、利用者証明用電子証明書を搭載したマイナンバーカードを利用して、コンビニエンスストア等のマルチコピー機で証明書を発行することができる、コンビニ交付サービスを行っております。 ハイサイ市民課 電話番号:098-862-3274
098-867-0111
土日休日及び年末年始を除く午前8時30分~午後5時15分まで
相談する
進捗状況を確認
ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。
ページの先頭へ戻る