文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住民票・戸籍 > マイナンバーカードを申請してから受け取るまでの流れを知りたい。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


マイナンバーカードを申請してから受け取るまでの流れを知りたい。

Qご相談内容

マイナンバーカードを申請してから受け取るまでの流れを知りたい。

A回答

(1)申請後、概ね1カ月半後に交付通知書(マイナンバーカードの交付準備ができたことをお知らせするハガキ)が、ご自宅に届きます。

(2)交付通知書に記載されている予約センターへお電話し、ご希望の受取日をお伝えください。

(3)ご予約日に『那覇市役所ハイサイ市民課5番窓口』にてマイナンバーカードの受取をお願いします。

(4)本人確認後、暗証番号を設定・入力いただき、マイナンバーカードの交付を行います。


ハイサイ市民課
電話番号:098-862-3274

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。