文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住宅・土地・建築 > 空き家について

ここから本文です。

更新日:2017年6月5日


空き家について

Qご相談内容

相談日:2017年6月5日

以前書き込んだ後、シルバーサービスの人が、除草剤のようなものをまいた
のか、草木は、枯れておりますが、
依然として、蟻や蚊、ゴキブリ等々の被害があります。

できれば、解体してほしいのですが、どうすればよいのか、
分かりません。

持ち主に、那覇市としてなにか対応などできませんでしょうか?

再度の回答お手数ですが、よろしくお願いします。

A回答

 平素より、当市市政にご協力いただき誠にありがとうございます。
 当局といたしましては、相談者様からのご相談を受け、5月19日に現場確認いたしました。その際、相談者様がおっしゃるような草木の繁茂等が見受けられなかったため、急ぎ相談内容の詳細を確認するため、お電話にてご連絡を取らせて頂いたところ、電子メールでの相談後の翌週頃、シルバーサービスの方が草木の除草作業をされたようだと伺った次第であります。
 しかしながら、草木の除草はされたものの、依然として蟻や蚊等が発生しているとのことですので、那覇市といたしましては、法令等に基づき、家屋所有者の方に周辺環境の保全を図るため必要な措置をとるよう、助言・指導をしたいと考えてます。
 今後とも本市市政に対しまして、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

市民文化部 市民生活安全課
電話:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。