文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 住宅・土地・建築 > 亡くなった方が所有している土地などの固定資産評価証明書の取得方法を教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


亡くなった方が所有している土地などの固定資産評価証明書の取得方法を教えてください。

Qご相談内容

亡くなった方が所有している土地などの固定資産評価証明書の取得方法を教えてください。

A回答

所有者が亡くなっている場合には、所有者の法定相続人に発行しています。
証明書の申請の際には、以下のものをお持ちください。
相続人であることが確認できるもの(所有者の死亡の記載されている戸籍、法定相続人の戸籍、遺言書など)
窓口に来られた相続人の本人確認の書類(運転免許証など)
【注意】
所有者の法定相続人の「代理人」が取得される場合は、「委任状」が必要となります。


市民税課
電話番号:098-862-9903

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。