文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 観光・イベント > ナハマラソン協会について

ここから本文です。

更新日:2016年5月13日


ナハマラソン協会について

Qご相談内容

相談日:2016年4月29日

ナハマラソンの申込金額を下げてほしい
終わった後のホテルでの役員お疲れさん会や寄付できるのであれば、申込金額を下げてほしい。くだらない会合や寄付をやめれば申込金額は下がるでしょう1
あるお金を勝手に使えるという公務員感覚はやめたほうがいい!
回答求む!

A回答

回答日:2016年5月13日


●平成28年5月9日(月)相談者へ次の内容を電話にて伝えました。
・NAHAマラソンはNAHAマラソン協会の主催であること。
・NAHAマラソン協会に確認したところ、相談者の指摘しているホテルでのお疲れさん会は、役員のための会合ではなく、NAHAマラソンを支えて下さっているボランティアの皆様方を招待しての会合であり、協会として必要なイベントであるとの認識であること。
・募金についても、地域貢献の一環としてチャリティ基金を設けており、熊本・大分をはじめとする九州各県からも多くのジョガーが参加している状況から、被災地の一日も早い復興とお見舞いの気持ちを込めて寄付を行ったとのことであること。
●以上の件について相談者から、ボランティアの方々に対する会合については理解するが、ホテルでやる必要はないのではないか、どこかのホールを借り上げて、ケータリングを入れてやるなどして経費削減を図ることができないか、との意見あり。
●ご意見については、NAHAマラソン協会へ伝えると説明。
●相談者より、NAHAマラソン協会の収支に関する資料はいただけるのか、との質問があったため、資料の提供についてはNAHAマラソン協会事務局に直接確認していただきたい旨説明し、事務局の連絡先を伝え、了解を得た上で電話を切りました。

経済観光部 観光課
電話 098-862-3276  

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。