文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 観光・イベント > RBC市民フェスティバルの騒音について(つづき)

ここから本文です。

更新日:2016年10月24日


RBC市民フェスティバルの騒音について(つづき)

Qご相談内容

相談日:2016年10月19日

回答をありがとうございました。
しかし、いくらリハーサルで音量を下げようとも、合間に音楽を伴わない時間を設けても、本番において大音量でライブを行うようでは、解決になりません。
住宅地から100メートルしか離れていない所で、大音量でライブを行うことは絶対に間違っています。戦闘機並の爆音を100mの距離で3日間、何時間も聞かされる身になって下さい。
他都府県の住宅地近隣で行う野外ライブでは音量制限を設けているのが普通です。イベントの許認可権を持つ那覇市には、他県の状況をよく調べて頂きたいです。
前回苦情窓口に書きましたが、米軍の騒音の方がましです。RBCは米軍の騒音のニュースを流す資格はないと思います(那覇市に言っても仕方ありませんが)。
ライブの騒音について苦情を入れているのは私だけでないはずです。那覇市にはしっかりと対応していただきたいと思います。

A回答

回答日:2016年10月24日


  日頃は、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 奥武山運動公園は沖縄県が所管する公園であるため、本市がイベント等の許認可を与える立場にございませんが、いただきましたご相談内容については主管団体とも情報を共有し、今後の検討課題とさせていただきます。
 今後とも、市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 経済観光部 観光課 電話:098-862-3276

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。