文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 観光・イベント > 公設市場の押し売りについて。

ここから本文です。

更新日:2017年6月3日


公設市場の押し売りについて。

Qご相談内容

相談日:2017年6月3日

沖縄の公設市場のことです。公設市場のサイトにはこういうことを書く場所がなかったので、こちらに書かせていただきます。公設市場内のおじいさんの方に、値段を伝えられずに商品を購入させられました。その時は、試食もしたので悪いなと思い、購入しようと思ったのですが、一つだと、それだけか?、と言われました。仕方なく、そんな値段もしないだろうと思い漬物を2袋購入しました。しかし、値段の合計が5000円と漬物の値段とは考えられないものでした。私の方にも、非はあります。値段を聞くべきだったし、断る力も要りました。しかし、この様な売り方は良くないと思います。母には悪徳商法だと言われたので、こちらに念のため書かせていただきます。改善のほどよろしくお伝えください。

A回答

 相談者様におかれましては、第一牧志公設市場へご来場いただき心から感謝申し上げます。しかしながら、当市場で不快感を与えてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
 今回ご相談を頂きました件につきましては、店主に対し当該相談内容を伝えるとともに、価格表示やきめ細やかな接客対応の必要性について指導いたしました。
 また、第一牧志公設市場組合に対し当組合公式サイトへの市場来場者等からのご意見や相談を受ける書きこみ欄について確認したところ、機能の追加について検討したいとのことでした。
 なお、今回の件についてご不明な点やご意見等がありましたら、次の連絡先へご連絡くださるようお願い申し上げます。
 これからも、当市場を多くの方が安心して楽しく利用頂けますよう、日々努力してまいります。今回は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

経済観光部 なはまちなか振興課
市場管理グループ 098-863-1750

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。