文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 観光・イベント > 市長への手紙

ここから本文です。

更新日:2017年11月10日


市長への手紙

Qご相談内容

相談日:2017年11月10日

いきなりですが、嵐やキンキキッズなどのジャニーズのライブを誘致して欲しいです。セルラースタジアムで開催して欲しいです。嵐のハワイのライブはハワイ州の知事が誘致したと聞いてます。
沖縄は観光県でありますが、11月・12月・1月等のオフシーズンはNAHAマラソン以外のイベントが無いので、那覇市、又は沖縄を盛り上げるために是非とも誘致しライブを開催して欲しいです。ジャニーズのアイドルは日本のみならずアジアでも人気なので、台湾や香港などの観光客も来ると思います(たぶん)。

また、別件ではありますが、セルラースタジアムでアコースティックギターのライブFESを行ってほしいです。アコースティックギターだけなら人件費もそこまでかかりませんし、騒音問題も無いと思います。
沖縄出身のBEGIN・桑田佳祐・福山雅治・秦基博が所属しているアミューズさんに那覇市からお願いして欲しいです。

無茶苦茶なお願いですが、沖縄を盛り上げるため宜しくお願い致します。

A回答

観光課(回答)
 日頃より、本市政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 今回ご相談頂いた件について、回答いたします。
 セルラースタジアムでの音楽ライブの開催につきましては、住宅地が近接しておりライブ実施により地域への騒音等が発生すること、チケット収入やグッズ収入などが発生するイベントであること、などから行政が主催者として誘致活動を行うことは難しいと考えております。
 通常のライブ活動は、アーティスト側が経済活動やファンサービスの一環として実施するものではないかと考えておりますので、ファンの皆様の熱意が沖縄県内での大型ライブの実現につながり、多くの観光客の誘致につながることを期待しております。
 ご要望にお応えできず申し訳ございませんが、今後とも、本市政へのご理解ご協力をお願いいたします。

経済観光部 観光課 
電話:098-862-3276

市民生活安全課(回答)
日頃より、本市政にご協力いただき厚く感謝申し上げます。
さて、タイトルにあります「市長への手紙」ですが、10月の1か月間の期間でしか実施していなく、申し訳ありませんが通常通りの対応とさせていただきます。ご了承ください。
今後とも、本市政へのご理解ご協力をお願いいたします。

市民文化部 市民生活安全課
電話:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。