文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 観光・イベント > 那覇観光キャンペーンレディについて

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日


那覇観光キャンペーンレディについて

Qご相談内容

相談日:2018年1月29日

那覇観光キャンペーンレディの募集を広報で知りましたが、
那覇市PRをしているのに知名度が低すぎると思います。
県外等のキャンペーンは必要だと思いますが、まずは地元の方みんなが知っている
存在でなくてはと思います。
そこで提案なのですが、せっかく那覇市には立派な広報誌があるので、
広報誌の一角に那覇観光キャンペーンレディの連載をしたらいいかと
思います。(地元の飲食店やお土産、工芸つくり体験をPR)
市民の意見として投稿させていただきます。

A回答

日頃から、本市政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
今回ご相談頂いた件について、回答いたします。
広報紙での那覇観光キャンペーンレディの連載について、ご提案ありがとうございました。
取材費や派遣費の確保などクリアすべき課題もございますが、那覇市のPRの一つの方法として検討して参りたいと思います。
また、那覇市観光キャンペーンレディ派遣と行っている、一般社団法人 那覇市観光協会にも情報提供を行いたいと思います。
今後とも、本市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。

経済観光部 観光課 
電話:098-862-3276

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。