文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 環境・衛生 > 隣接する土地での住宅建設で粉じんが舞い、洗濯物を干すことがで

ここから本文です。

更新日:2017年2月20日


隣接する土地での住宅建設で粉じんが舞い、洗濯物を干すことがで

Qご相談内容

相談日:2017年2月17日

住宅の建設工事をしています。近くに水道があるにもかかわらず、水を巻くという対策をせず、粉じんが舞い、2週間、洗濯物を干すことができません。施工業者担当職員に電話したところ、対応が悪く、改善されません。ベランダの手すりや、置いてあるいすに粉じんが積もっているのを見ると、小さな子どもが住んでいるため、洗濯物に細かい粉じんが付かないか心配で、干すことをためらってしまいます。どこかに相談する場所はあるでしょうか。

A回答

回答日:2017年2月20日


 日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 ご相談の件について、2月17日(金)現場確認を行い、現場作業員及び現場責任者に対し、散水等による粉じんの飛散防止対策を指導しました。
 また、現場責任者からは、明日、建設現場の周囲に養生シートを設置するとの回答がありました。
 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。

連絡先
 環境部 環境保全課 大気・騒音グループ 電話:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。