文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 環境・衛生 > 迷惑なお店

ここから本文です。

更新日:2017年6月13日


迷惑なお店

Qご相談内容

相談日:2017年6月13日


板金塗装をやってるのですが、物凄く臭くて迷惑です。
隣は飲食店、葬儀施設もあるため、モラルも考えてもらいたいものです

夜も工場が稼働しており、うるさくて我慢なりません。
音に関しては日中は良いですが臭いと時間を考えて下さい

家には1歳にならない子供もいるため大変迷惑しております

ご指導の程お願いします

沖縄自動車整備振興会に連絡したところ、那覇市役所に相談してくださいとのことでした

A回答

 日頃より、市政へのご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 ご相談のありました内容について、環境保全課より回答いたします。
 
 ご相談内容に基づき、6月15日に当課職員が当事業場を訪問し、責任者へ相談内容を伝え状況を伺いました。
 責任者からはご迷惑をおかけしていることについて謝罪がありました。また、9月に作業場を移転する予定となっているとの説明がありました。
 作業場移転までの期間について、営業時間外(午後7時以降)に騒音が発生する機械の使用を控えること、塗装作業を行うときは塗料の臭いが外に漏れ 出さない対策を取るよう指導しました。責任者からは「早急に対応します」との回答を頂きました。

 今後とも市政へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 環境部 環境保全課 大気・騒音グループ 
 電話:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。