文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共エリアのゴミ廃棄について

ここから本文です。

更新日:2018年10月22日


公共エリアのゴミ廃棄について

Qご相談内容

以前も相談しましたが、
返信も改善もないため再度ご相談します。
モノレール壺川駅前のロータリーのゴミが、日に日に増えており、
ゴミを捨て禁止の看板にあえて捨てる人が多くいます。
また、タバコの吸殻で木の周りはフィルターだらけです。
空き缶、お弁当のゴミと誰が回収するのでしょうか。考えれば分かるはずなのに、ゴミの山です。初夏までは週1でゴミを集めている人が
いました。ボランティアなのかシルバー人材かわかりませんでしたが、その方も今はいません。
市が対応しないならば、ロータリーにあるベンチを撤去してください。

A回答

平素より本市の道路行政にご協力いただきありがとうございます。 ご相談がありました箇所(壷川駅前交通広場)については、以前よりゴミの不法投棄が多く対応に大変苦慮しております。現在は、ゴミ捨て禁止の看板を設置し、パトロールを強化するなどして状況をみているところであります。10月23日PM4時00分頃に当該場所で飲酒をしている4名の方に対し、口頭でごみの不法投棄や迷惑行為について警告を行いましたが、最近、別グループの飲酒等があるとの情報を聞いております。今後とも定期的な巡回、警告・指導の強化等を行い、また、関係機関と連携しながら状況が改善されるよう努めてまいりたいと考えております。 道路行政へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

市長部局都市みらい部 道路管理課 電話番号:098-951-3237

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。