文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 近所のお店の客の大声について

ここから本文です。

更新日:2021年4月9日


近所のお店の客の大声について

Qご相談内容

私の自宅の近くのお店で食事をしていると思われる客の声がうるさく、しかも夜遅くまで続いているので大変迷惑しています。そもそもこのコロナのご時世に大声を出しながら(時に酔狂しながら)会食をしていること自体あり得ないことだと思いますし、何より、店の近くにも人が住んでいるという自覚が決定的に欠けている由々しき事態だと思います。また、このようなことが起こっているにも関わらず放任している店側に対しても怒りを覚えます。
※牧志3丁目、屋台村近辺です。(屋台村ではありません)

A回答

 日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。

 当該店舗の場所が特定できないため現地調査が出来ない状況です。
 お手数ですが「騒音の発生源となっている店舗」(もしくは目印になるような建物等)について、ご教示くださいますようお願いいたします。
店舗責任者に対し近隣から騒音苦情があることを伝え対策をお願いしたいと思います。

 今後とも、市政へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。






那覇市環境部環境保全課 大気・騒音グループ
電話番号:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。