文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 時短に一切応じない店舗について

ここから本文です。

更新日:2021年4月23日


時短に一切応じない店舗について

Qご相談内容

那覇市内のある店舗は連日深夜3~4時頃まで営業を続けており、周辺住民に対して大きな不安を与えています。
時短営業はこれまでただの一度も行っておりません。
騒ぎ声やカラオケの騒音も酷く、迷惑千万です。
一刻も早い県による時短命令の手続きをよろしくお願い申し上げます。

A回答

日ごろは、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。


 新規陽性者の急増に伴い、政府において4月12日から「まん延防止等重点措置」の適用対象として沖縄県が指定されました。
 それに伴い、県では『「まん延防止等重点措置」指定に伴う沖縄県対処方針』を定め、県民に対し不要不急の外出や移動の自粛や、会食に関し同居家族等と少人数かつ短時間での実施、また、指定地域の飲食店に対する営業時間短縮の協力要請等がなされております。
 本市では、県が主体となり実施する「感染防止対策・認証プロジェクト」の巡回指導について、本市職員も連携して4月12日から市内全飲食店を巡回し、感染症予防対策の周知啓発等を行っているところです。
 なお、営業時間短縮要請に従わない店舗等に対する命令などの行政指導については特措法に基づき沖縄県が行うため、いただいた貴重なご意見等については、沖縄県の担当部署へ情報提供してまいりたいと考えております。


 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


那覇市 経済観光部 商工農水課
電話番号:098-951-3212

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。