文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 違法な営業形態について

ここから本文です。

更新日:2021年4月26日


違法な営業形態について

Qご相談内容

市内のあるスナックは店舗南側の外壁を取り壊し、半分解放された状態で営業をしております。
毎日深夜3時頃まで騒音が外に漏れだし、周辺住民に深刻な騒音被害を与えております。
数回に渡る警察への通報も全く効果がありませんでした。

店舗の壁を完全に塞ぎ、騒音が漏れないようにご指導をお願いいたします。
また、このような壁の状態は建築基準法に違反しないのでしょうか?

当方病気を抱えており、連日の不眠を大変辛く感じております。
早急な解決を何卒よろしくお願い申し上げます。

A回答

環境保全課(回答)

日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。
ご相談内容に基づき、当該店舗に近隣住民から騒音苦情があり、
適切な防音対策を行うなど騒音防止に心掛けていただくよう文書投函にてお願いしました。
今後とも、市政へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


那覇市 環境部 環境保全課
電話番号:098-951-3229

 

建築指導課(回答)

日頃より、本市政にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
ご相談の物件につきましては、現地の確認を行い、建築基準法に従って適宜指導を行ってまいります。
今後とも、本市の建築行政へご協力いただきますよう、お願い致します。


那覇市 まちなみ共創部 建築指導課
電話番号:098-951-3244

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。