文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 近所のお店の客の大声について(続報)

ここから本文です。

更新日:2021年4月28日


近所のお店の客の大声について(続報)

Qご相談内容

先日、同様のタイトルの相談をホームページにさせて頂いた者です。ご回答いただきありがとうございました。
以降も同様の騒音は続いています。この騒音問題は、コロナ禍であること以前に店側が保つべきモラルの問題だと思っています。客がうるさいのは間違いないのですが、何よりそのような客を野放しにして営業を続けている店側の利己的な態度が気に入りません。周囲に対して負うべき責任を棚上げして、ただ営業を続けたいという権利の主張しかしていないように感じられます。
現行の条例等でさばき切れない事情はあるにせよ、現場を見て頂ければ、放っておいて良い事案でないことであると気付いて頂けるはずです。市役所の職員の方々が責任を負うことではないのは重々承知ですが、第三者として、どうか一度現場を見て頂きたいです。そして、実態を感じ取って頂き、少しでも改善に向けて動きを進めて頂けないでしょうか。

A回答

日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。

相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。
 ご相談内容に基づき、当該店舗に近隣住民から騒音苦情があり、適切な防音対策を行うなど騒音防止に心掛けていただくよう文書投函にてお願いしました。

 今後とも、市政へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


那覇市 環境部 環境保全課
電話番号:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。