文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 近所の店の騒音について

ここから本文です。

更新日:2021年7月31日


近所の店の騒音について

Qご相談内容

先日から相談させてもらっていますが、一向に騒音問題が改善される雰囲気がありません。
最初は、お店に集まる客がうるさくしているだけだと思っていました。もちろん、そんな客を野放しにしている店もどうかと思いますが。ところがある時、その店の店内BGMの音量が非常識も甚だしいレベルで大きいということに気が付きました。店のドアの開け閉めの際に漏れる音で判明し、実際、1階にある店のBGMが2階を通り越して3階に住む私の部屋まで聞こえているのです。客も客なら、店も店だと思いました。
証拠になる映像を用意しろと言うならいくらでも用意しますが、その前に現状を見てもらえませんか。こんな世の中で営業自粛していてはやっていけないのは理解できますが、それは何をしても許されるということを意味しているのとは全く違う。自分たちの利益のために周辺住民をなめているとしか思えない。コロナとかそういうレベル以前の問題です。はっきり言って、これらに関与していながら何にも感じてない連中の人間性を疑って止みません。

A回答

日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。

ご相談の件につきましては、以前にも相談を受けており現場確認後、営業者には会えなかったため、
適切な防音対策を行うなど騒音防止に心掛けて頂けるよう文書を投函しております。
しかし、未だ騒音があるとのことで、電話連絡もしておりますが、現在、返信がない状況です。
従いまして、再度、文書を投函するとともに、不動産管理会社にも騒音防止に心掛けて頂けるよう対応を依頼致しました。

今後とも、市政へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


那覇市 環境部 環境保全課
電話番号:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。