文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > スナックの騒音について

ここから本文です。

更新日:2021年9月12日


スナックの騒音について

Qご相談内容

深夜に外に笑い声が響いて騒音を出している店舗があり、迷惑になっています。また、当該店舗には壁がありません。そこも含めて問題ないのでしょうか?

A回答

環境保全(回答)


日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。

ご相談の件につきまして、当該スナックの現場確認を行いました。ご相談者様のご指摘のとおり、当該スナックには壁がなく、深夜に当該店舗で営業を行っていたとすれば音が漏れるような構造になっております。そのため、当課といたしましても、適切な防音対策を行うなど騒音防止に心掛けて頂けるよう文書を投函しております。今後も営業者に対し適切な防音対策を行うなど、騒音防止に心掛けて頂けるようお願いして参ります。

今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


 那覇市 環境部 環境保全課
 電話番号:098-951-3229



建築指導課(回答)


日頃より、本市政にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

ご相談の物件につきましては、現地の確認を行い、建築基準法に適合していないと認められた場合は適宜指導を行ってまいります。

今後とも、本市の建築行政へご協力いただきますよう、お願い致します。


 那覇市 まちなみ共創部 建築指導課
 電話番号:098-951-3244

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。