文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 飲み屋のBGMの音量について

ここから本文です。

更新日:2021年10月4日


飲み屋のBGMの音量について

Qご相談内容

那覇市内にある店のBGMが大きすぎて店外まで響いているので大変迷惑しています。
店を営業するだけならそんな音量のBGMは絶対に要らないはずです。さらに個人的な所見を言わせてもらうと、どうせ客も大きな声で騒いでいるだけなので、なおさら大音量のBGMなんて要らないだろうとも思っていますが。
行政からもしっかりと指導していただきたいところです。
(なお、以前にも同様のことがあって警察にも相談しましたが、改善された様子が見受けられないのでほとほと困っています。)

A回答

日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。

ご相談の件につきましては、以前にも相談を受けており現場確認後、営業者には会えなかったため、
適切な防音対策を行うなど騒音防止に心掛けて頂けるよう文書を投函しております。
今回も改めて、現場を訪問しましたが、営業者には会えず、再度、文書を投函して防音対策、騒音対策を行うようお願いしております。
また、本建物を管理している不動産管理会社にも、近隣から騒音の苦情が出ていることを報告しております。

今後とも、市政へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


那覇市 環境部 環境保全課
電話番号:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。