文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 平和通り商店街騒音問題について

ここから本文です。

更新日:2021年12月13日


平和通り商店街騒音問題について

Qご相談内容

平和通り商店街アーケードを中心に、一部飲食店から深夜〜早朝までの騒音が続いて平和通り住民から苦情が続いています。

那覇市市議会厚生経済委員会と中心商店街関係者との意見交換でも平和通り住民方から一部飲食店から騒音が室内まで聞こえて生活が出来ないと話がありました。

平和通り商店街騒音問題については、平和通り商店街振興組合・那覇市環境保全課・那覇警察署・市民安全課・なはまち振興課と今後の対応について早急に協議するべきと思います?

住民と飲食店とのトラブルが発生して、状況によって事件に繋がる恐れもあります。

A回答

日頃は、市政へのご理解ご協力いただき感謝申し上げます。相談のありました内容につきまして、環境保全課から回答いたします。

現在本市の騒音苦情等に関する対応は、市民等から苦情や相談を受けた際に、現場確認を実施し、その原因者等が特定できた場合には、周辺住民等からの苦情や相談内容をお伝えし、対策を取るようお願いをしております。
今回のご相談内容は、平和通り商店街アーケードを中心に、一部飲食店から深夜から早朝まで騒音が続いているとの事でございますが、対策をお願いするためには店舗を特定する必要があるため、個別事例ごとのご相談をお願い致します。

今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


 那覇市 環境部 環境保全課
 電話番号:098-951-3229

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。