文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 犬、猫のオシッコ

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日


犬、猫のオシッコ

Qご相談内容

天久1丁目の遊歩道ですが雨上がり、犬猫のオシッコの臭いが凄いです。何か対処法はないのでしょうか?天気の良い日は気になりませんが雨の日のあとは気分悪くなるほど臭いです。対処していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A回答

日頃より、本市の環境衛生行政に関し、ご理解やご協力いただき、感謝申し上げます。

確認場所について、昨年に天久1丁目18番地と19番地間の遊歩道から、同様の相談があったことから同場所の確認を行い、また、確認日は近日雨天であった1月28日(金曜日)の以降となる、29日(土曜日)30日(日曜日)31日(月曜日)2月4日(金曜日)に行いました。

29日、30日には臭いは全く確認できませんでしたが、31日(月曜日)には、風に乗ってわずかに臭いがありました。しかし犬や猫等のフンは見当たらず、遊歩道上の一部が濡れていましたが、そこからの臭いではなく、発生源は特定できませんでした。2月4日(金曜日)雨天後に行った確認においても、かすかに臭いがありますがフンは見当たらず、発生源は不明でした。

つきましては、ご相談者様から詳細等を直接伺いたいので、環境衛生課/生活環境グループまで連絡をお願いします。


 那覇市 環境部 環境衛生課
 電話番号:098-951-1530

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。