文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 近隣駐車場の猫の糞による臭い

ここから本文です。

更新日:2022年8月17日


近隣駐車場の猫の糞による臭い

Qご相談内容

近くの駐車場で猫に餌付けをしている人がいるようで駐車場に猫がいっぱいいます。それだけならまだしも近くを通ると猫の糞の臭いが強く漂います。毎朝通る道で毎朝この臭いを嗅がされるのにはうんざりします。行政より駐車場の持ち主に悪臭対策を指導いただけませんでしょうか?掃除するだけでなく糞尿をさせない仕掛けなどを駐車場に取っていただきたいです。野良猫対策についても指導いただきたいと思います。

A回答

日頃より、本市の動物愛護行政にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 
さて、本市では同様の相談案件につきましては、まず、現場を確認した上で、その土地の管理者と連絡を取り、猫が集まりにくい対策の助言を行っております。それと同時に、その土地で猫の世話をしている方を確認した際には、周辺環境に配慮するよう指導を行っていますが、全ての環境を改善するためには時間が掛かるため、周辺住民への協力依頼や定期循環による被害の軽減対策を行っております。
今回のようなお困りごとがありましたら、環境衛生課(098-951-1530)へ直接連絡して頂きますよう、お願いします。


 那覇市 環境部 環境衛生課
 電話番号:098-951-1530

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。