文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 糖尿病

ここから本文です。

更新日:2019年6月6日


糖尿病

Qご相談内容

健康診断で糖尿病と診断されました。食事療法と運動による治療を希望しています。
病状により、運動を制限する場合があると聞きました。運動の種類・強度・頻度等の
相談をしたいと思っていますが、どちらの医院を受診したらよいでしょうか?

A回答

日ごろは、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
今回ご相談いただきました糖尿病の治療(食事療法・運動療法)ができる、医療機関の情報について回答いたします。
・かかりつけ医をお持ちであれば、主治医に健診結果を報告し治療についてご相談をしてください。
・かかりつけ医をお持ちではない、または、かかりつけ医が内科の医療機関ではないという場合は那覇市医師会ホームページ(https://nahashi.okinawa.med.or.jp/)より医療機関リスト及び糖尿病専門医療機関の情報がありますので、ご覧になり検討ください。
なお、健康増進課で特定の医療機関をご紹介することは致しておりません。
健康増進課では電話・来所による一般健康相談を行っておりますので、体調等も含め何かご相談がありましたら、ご連絡いただければと思います。
今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


那覇市役所 健康部 保健所健康増進課
電話番号:098-853-7961

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。